韓国CM REPORT – ロッテ – イ・ジュンギ



イ・ジュンギ プロフィール


1982年4月17日生まれ。


178cm63kg。2001年、カジュアルブランドの誌面モデルとしてデビュー。2005年映画『王の男』で大大大ブレイク! 「女性よりきれいな俳優」として有名になった。主に映画で活躍していて、2004年草なぎ剛主演の映画『ホテルビーナス』、2007年『華麗なる休暇』、日韓合作映画『初恋の雪 ヴァージン・スノー』に出演。2006年にはファンミーティングで披露した歌をデジタルシングル『マイジューン』として発売。彼がいつも身につけている十字架のピアスは、自分を育ててくれたおばあちゃんの形見で、これをつけてから何事もうまくいっているのだそう。『王の男』のイメージが強すぎてかもの静かでか弱い美男子と思われがちだが、趣味は武術とオンラインゲームという普通の男の子。


 





美女はザクロが好き



出演




イ・ジュンギ

放映日




2006年9月

韓国CMでは始めて試された、少女漫画風CMの第2編! 公開オーディションの案内書を見たイ・ジュンギは、「ついに僕にもチャンスが!」とバイクに乗って現場に急ぐものの、途中で道に飛び出した子供を避けようとして転倒してしまいます。かなりの怪我をしてしまったジュンギは、オーディションに行けるんでしょうか? このあと、どうなってしまうの? 続きは3編へ、というシリーズCMです。


このシリーズは、イ・ジュンギ本人の物語をCMにしたもの。両親の反対を振り切り、釜山(プサン)からソウルへやってきた彼。苦労を重ねながらも俳優になるという夢を諦めず、事故や他人の嫉妬といった難関を乗り越え、有名スターになった彼自身のストーリーを、少女漫画と実写を交えた映像にしています。


ドラマ『犬とオオカミの時間』が終わってからテレビにすっかり出なくなったイ・ジュンギですが、日韓合作映画『初恋の雪』が公開されてからは、中華圏進出で大忙しとのこと。あのジャッキー・チェンがいる事務所に所属することになり、破格の契約金をもらったそうです。香港や台湾、中国に招待され、いろいろなイベントに参加。行く先々で、数十台のカメラが一斉にフラッシュを光らせるほどの大物扱いをされています。イ・ジュンギファンを自称する中華圏の歌手やタレントさんも多いそうですよ。


本人は「味方よりは敵が多いこの世界だけど、有名になってからは腰が据わったというか、何でも楽しくやりたいと思うようになった。あれでもないこれでもないと作品を選ぶよりは、とにかくいろんな作品に出演して経験を積みたい」と話しています。映画『王の男』で成功したぶん、背負わないとならなかったプレッシャーからも自由になった様子でした。


2007年ハワイ国際映画賞では、「ライジングスター」賞も授賞しました。韓国に限らず、アジアを舞台にもっともっと活躍してほしいですね。

– BY  趙章恩

Link
http://ni-korea.jp/lottecm/details.php?id=200609&dr=drink