[東京留学生活] 無駄なことはない!

今日ICPCで韓国よ有害情報対策、青少年保護、実名制度、著作権保護、レイティングや処罰などなどについて話した。



いつものように(?)爆笑あり驚きありの時間となってほっとした。ご清聴ありがとうございます。


今日は、実はボランティア参加、しかもある方と待ち合わせがずれてしまいブーブー文句言いながら、ぷりぷり怒りながら会場に着いたのだが、あらま~


私の恩人の一人、コアラの小野社長がいっらっしゃるではないか!これこそ驚き!


小野社長は、私が会社の看板ではなく「チョウ・チャンウン」というブランドでこの世界で生きていけるようにしてくれた2番目の恩人である。どんなに感謝しても足りないほどお世話になっている。(1番目の恩人はなんといってもアスキーの遠藤さんよ!全ての始まりである本を出してくださった方だもん)


8年目になる日経新聞の連載も小野社長と同じく2番目の恩人である会津さんのおかげできっかけを作ることができた。だからこの前会津さんと数年ぶりにお会いできたときも超嬉しかった。そして今日は小野社長にばったりなんてとすごく嬉しい!


小野社長のおかげで日本には湯布院というとても素晴らしいところがあるというのも知った。夫が定年退職したら、湯布院でレストランを開いてみたい。(夫は公務員なのに料理が大好きで韓食調理師資格保有!)
その頃になれば私にはもう仕事も来なくなるはずなので、ゆっくり映画のシナリオや小説を書いてみたい。湯布院という場所を知らなかったら、こんな夢を持つこともなかっただろう。


話がそれてしまったが、今日の発見は!


人生何事も無駄なことはない!どこで何をしようが、必ず得られるものはある。今日は小野社長との再会+有害情報関連の楽しい(?)情報交換があった。


どんどん色んなところへ顔を出すことにしよう。昔お世話になった人にどこかでまたばったり会うかもしれないし、これからお世話になる人に出会うかもしれない。私は「人福」に恵まれているとつくづく思った。あれよあれよという間に周りのみなさんのおかげでここまで来れたもん。最近はKDDI総研一の美女、まつげくりんくりんお人形のようなAKさんにものすごくお世話になっているし。(AKさん、いつも私をフォローしてくれて、気を使ってくださって、ありがとうございます~


私は「チョウ・チャンウン」というブランドをこれからも大事に、誇りを持って育てていきたい。


仕事をくれた神様達ががっかりしないようにね。


しかし、身近なところでがっくりしたことが。私のことを韓国人留学生アルバイトぐらいにしか見ていない人もいるようで、これはいかん!と刺激になった。


もっと努力して、ぐうたらしないで、しゃきっとがんばろう!お~



– BY  趙章恩

Link
http://www.kddi-ri.jp/blog/cho/?p=110

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *