[東京留学生活] 親切を期待しないこと


ではそれほど食べなかったキムチや韓料理なのに、日本にるととてもとても食べたくなる。


 


中でも汁物、チゲとかタンとかがしい。日本で食べる韓料理は高いし、安いところは不味いし、自分では作れないし・・・(私は手がけた食材を全て生ゴミにえてしまう呪われた手なのです・・・


 


あ~辛くてこってりしてこくのあるものが食べたい!!!と願っていたところ、またまたM姉協、ごちそうになっちゃいましたよ。


 


豊洲ららぽ1階にあるスンドゥブチゲのお店。


 


ポジャンマチャ、だったかな?店名は「屋台」という意味だけど、出てくる料理の盛り付けはきれいにちょこちょこ、日本人好みの韓料理そのもの。でも味はね~マイルドで深さがあった。もうちっとパンチがきいたスプがいいな~とは思ったけど、後味がすっきりしていて、調味料の味もあまりせず、おいしかった!おめです。具もたくさん入っていて、スプも最後の一滴までみ干したくなる味。全然辛くない和風とちょっとだけ唐辛子が入ったけど辛くない普通がある。スンドゥブチゲといっても、豆腐以外の材料は色な種類があって選べるようになっていた。 



 


 


私って、身のお姉さまたちのお陰で養失調にもならず、ぷくぷくしたスタイルを維持しているようなもの。感謝しなくては。一人で寂しい、ホムシックでやるが出ない、なんていう時は不思議とお姉さまたちが助けてくれる。本にありがたい。


– BY  趙章恩

Link

http://www.kddi-ri.jp/blog/cho/?p=56

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *