韓国CM REPORT – ロッテ – イ・ジア 3



イ・ジア プロフィール


1981年2月2日生まれ。


168.0cm、48.0kg。2007年、MBCドラマ『太王四神記』のスジニ役でデビュー。米カリフォルニア州にあるArt Center College of Design休学中。小学校6年生の時にカリフォルニアに引越し、現地で大学まで進学した。2005年、『太王四神記』のオーディションに合格してから休学、韓国に戻り1年半ほど演技修行を積んでデビューした。所属はヨン様と同じBOF。





ロッテリア



出演




イ・ジア

放映日




2007年12月

ドラマ『太王四神記』で、MBC演技大賞新人賞、人気賞に輝く2007年を代表するニューフェイス! イ・ジアがまたもやロッテの広告に登場です。今回は、17年ぶりにブランドイメージCMを放映したロッテリア。


韓国に限らず、『太王四神記』が放映されるすべての国で憧れの女優になること間違いなしのイ・ジア。その端整な美貌と、新人とは思えない貫禄のある強い眼差しに惚れ込んだのは、『太王四神記』のキム・ジョンハク監督だけではありません。ドラマを観たすべての人が、「『太王四神記』といえばタムドクとスジニ!」というほどの、ヨン様並みの人気ぶりなのです。


ロッテリアのCMでは、明朗溌剌としたスジニとは180度違う、一輪の百合のように美しく優雅で、柑橘系のコロンを吹きかけたように清々しい気持ちにさせてくれる妖精を演じています。また、このギャップが視聴者にはウケていて、ロッテリアのCMは動画共有サイトでも検索上位にランクしているほど話題になっています。あのスジニは完璧な演技だったの? と驚いてしまうほど、この妖精もお似合いです。イ・ジアも「新しいチャレンジができそうだったし、おもしろいコンセプトのCMだったので、楽しく撮影させていただきました」とコメントを残しています。アイスクリームを頭に乗せて、「何食べようかな~」という顔をしてハンバーガーとデザートの森を歩く妖精なんて、変わっていますよね。


ロッテリアの前代CMの主人公はSHINWHAでした。今回は、みんなで元気に騒ぎながら食べるハンバーガーのイメージとはまた違う、健康志向で賢い大人の女性が選択する「WELL-BEING」なファストフードでもあるという点をアピールするため、イ・ジアを配役したそうですよ。

– BY  趙章恩

Link
http://ni-korea.jp/lottecm/details.php?id=200712&dr=food

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *