韓国CM REPORT – ロッテ – ソン・ジヒョ


ソン・ジヒョ プロフィール


1981年8月15日生まれ。


168cm、46kg。本名はチョン・ソンイム。ペルシャ猫のようなキリリとした顔立ちと、悲しそうで冷たそうな神秘的雰囲気で、ファンを虜にしている。2001年10代向けファッション雑誌『kiki』の表紙モデルでデビュー。化粧品、製菓、緑茶、ビール、携帯電話、シャンプー、自動車など数々のCMに出演。出演作にはドラマ『宮』、『朱蒙』、映画『女子高怪談3 狐階段』がある。両親が水泳選手出身だったため、子供のころから水泳が得意。そのおかげで、抜群のプロポーションを手に入れることができたとのこと。


 





ナトゥル



出演




ソン・ジヒョ

放映日




2001年05月

ドラマ『宮』で、皇太子の初恋でありながら不倫(?)を夢見るミン・ヒョリン役で強烈な印象を残したソン・ジヒョ。バレリーナになるため玉の輿を諦めるものの、やっぱり皇太子のことが忘れられず後悔する揺れる気持ちを、寂しそうな表情やじっと見つめる視線でとても上手く表現してましたね。これ以上のキャスティングはないとまで言われたほどです。女優としては新人ですが、モデル生活が長かったので「どこかで見たことのある顔」として、TVでも親近感を持たれています。


「ナトゥル」のCMは、そんな彼女のモデル時代、TVCMに顔を出すようになって間もなかったころの貴重な映像です。ドラマとは顔立ちが若干違うような、今のほうが断然若く見える(!)のが不思議です。『宮』が大ブレイクしてから、国民的ドラマともいわれた『朱蒙(チュモン)』にも重要な役で出演し、演技力を認められました。


芸能界にデビューしたきっかけは、街角スカウト。狎鴎亭洞(アックジョンドン)にあるカフェでアルバイトしていたところ、今のマネージャーにスカウトされたそうです。両親の猛反対を振り切り、ファッション雑誌『kiki』の表紙モデルとして2001年デビューし、数十編のTVCMに出演しました。ドラマ『宮』に出演してからはさらにCMの出番が増え、セクシー写真集も披露しました。


理想のタイプは目が一重で男らしい男性だそうで、チョン・ジヒョンのような女優兼モデルになるのが夢だそうです。2007年は、セクシーコメディー映画を撮影中。今までとは全然違う魅力を見せてくれるそうなので、期待してしまいます。


 – BY  趙章恩

Link
http://ni-korea.jp/lottecm/details.php?id=200105&dr=food

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *