韓国CM REPORT – ロッテ – ファン・ジョンミン



ファン・ジョンミン プロフィール


1970年9月1日。180cm75kg。


1994年ミュージカルでデビュー。長い無名時代を経て、実話を元にした映画『君は僕の運命』で韓国女性のハートをとりこにした。演技が好きでミュージカルや演劇で活発な活動をしてきたが経済的に貧しく、映画デビュー作である『ワイキキ・ブラザース』に出演するまで20回以上オーディションに落ちたそう。有名になった今でも「いい映画に出演するためには、100回でも200回でもオーディションに参加する覚悟はできている」と俳優としての意気込みを語ったこともある。2007年には日本の小説を原作にしたホラー映画『黒い家』で主演。高校時代の同級生のミュージカル俳優と結婚し、男の子が生まれた。





ドリームパイ



出演




ファン・ジョンミン

放映日




2006年2月

カカオの実ってこんな大きいの? ギャグ漫画のような木が登場するほのぼのCM。「神の実と呼ばれるカカオ」、「カカオは夢見る。この世で一番おいしいパイに生まれ変わる夢を見る」、というファン・ジョンミンのやさしいナレーションと表情が印象的ですね。


映画では野獣になったり田舎の青年になったりと変化の激しい名優ですが、庶民的で人を惹きつける多彩な魅力があるということで、CM業界でも引っ張りだこです。カカオがドリームパイに生まれ変わったように、彼は映画『君は僕の運命』で「演技は上手だけれどこれといった特徴がない」俳優から、人気俳優へと生まれ変わりました。


ドリームパイは、国民的お菓子のチョコパイを、よりおいしく、よりへルシーに作れないだろうかというコンセプトで誕生した商品。チョコパイはマシュマロを挟んだ固めのパンをチョコでコーティングしたお菓子で、学校でも軍隊でもおやつといえばチョコパイ! というほどの人気商品ですが、甘さ控え目、しっとりした食感にカカオの味がしっかりしているドリームパイは、WELL-BEINGデザートとしてチョコパイに代わる国民的デザートの座を狙っています。


ソフトなチョココーティングに栄養強化小麦粉を使い、羽クッションのようなケーキ生地、カカオをふんだんに入れたため、ちょっぴり残るほろ苦い後味と、大人のデザートにぴったりです。中に挟んだクリームも脂っこくなくて何個でも食べれるので、逆に食べ過ぎでカロリーオーバーしてしまうのが悩みです。

   – BY  趙章恩

Original story
http://ni-korea.jp/lottecm/details.php?id=200602&dr=food

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *