韓国CM REPORT – ロッテ -ユ・ジテ


ユ・ジテ プロフィール


1976年4月13日生まれ。


186cm74kg。現代舞踊を踊るダンサー、ファッションショーモデルとして活躍中にスカウトされ、98年映画デビュー。映画『アタック・ザ・ガス・ステーション』、『オールド・ボーイ』、『リメンバー・ミー』、イ・ヨンエと共演した『春の日は過ぎ行く』、クォン・サンウと共演した『野獣』、ソン・へギョと共演した『ファンジンイ』などに出演。勉強する俳優としても有名で、壇国(ダンクッ)大学演劇映画学科を卒業してから中央大学先端映像大学院で映像制作を勉強し、短編映画の監督も務めた。2002年には日本で語学研修、2005年にはカトリック大学社会福祉大学院にも進学し、疎外された人々への寄付や映画を利用したボランティア活動にも積極的に取り組んでいる。母ひとり子ひとりの環境で育ったため、誰かを助けてあげられることが嬉しいとか。2005年には制作会社「ユームービー」を設立し、映画制作にも取り組んでいる。演劇にも熱心で、俳優でもあり製作者、演出者でもある。2007年秋には韓国全土の秋の美しさを納めたロードムービー『秋へ』が日本でも公開される予定。





デルモンテコールドオレンジ



出演




ユ・ジテ

放映日




2006年3月

バス停でセクシーな女性を前に、つばをゴックンと飲むユ・ジテ。でも、彼が眺めているのは、女性ではありませんでした。「見ているだけで」のナレーションどおり、広告写真を見ただけでよだれが出るほど飲みたくなるジュースということなんですね。オールバックのヘアースタイルにスーツ姿のユ・ジテは、映画『オールドボーイ』の冷たい役を思い出しますが、あのはにかんだような笑顔はたまらないですよね。


映画では優柔不断だったり悪役だったりと色々ですが、寡黙で誠実で自己主張がはっきりしたインテリ俳優というイメージの強いユ・ジテを理想の男性とする女性は多く、CMでも引っ張りだこです。デルモンテコールドオレンジは、冷蔵流通でおいしさそのまま、果汁100%のオレンジジュースです。韓国で初めて、「ジュースなのに牛乳の隣に置いてある!」と、消費者を驚かせた新鮮なジュースでもあります。ペットボトルやビン入りのジュースは、消毒も兼ねて過熱するためビタミンが破壊されるけれど、このジュースは作りたてを冷蔵でお店まで運ぶから、絞りたての味というわけです。コンビ二に置いてあるちっちゃいミニボトルは、とてもかわいくてついつい1日に何本も飲んでしまいます。韓国旅行でビタミンを補給したい! と思ったら、デルモンテコールドジュースを飲みましょう!

 – BY  趙章恩

Link
http://ni-korea.jp/lottecm/details.php?id=200603&dr=drink

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *