1982年6月25日生まれ。
184cm74kg。本名はジョン・ジフン。ピは「雨」という意味。歌も踊りも最高だけど、ドラマ『サンドゥ、学校へ行こう』、『フルハウス』、『このろくでないの恋』、映画『サイボーグだけど大丈夫』で見せた演技変身のおかげで幅広い年齢層のファンを抱える万能韓流スター。長い無名生活を経て2002年デビュー以来、毎年、歌謡大賞、演技大賞を受賞している実力派。アジアはもちろん、アメリカ、オーストラリア、ヨーロッパでもライブ公演のチケットはすぐ売り切れるというスーパースターとして活躍しているエンターテイナー。好きな食べ物はサムゲタン。
今日のお茶
- 出演
- Rain(ピ)
- 放映日
- 2007年10月
「今日のお茶」のピが新バージョンで戻ってきました。このCMのタイトルは「きれいに勝負してみようか?」とのことですが、ピはホースを手にあちこちに水をまいています。一体何を勝負するんでしょうか? それはバイキンとの戦いのようです。
「今日のお茶、アセプチックシステムで新しく生まれ変わった」
「君の唇に触れるから」
「アセプチック」とは、飲料水を無菌状態でペットボトルに入れる生産システムのことで、流通過程で変質しやすい緑茶や混合茶、牛乳などの品質安全性を高めるために導入されています。「君の唇に触れるから」、より清潔な「今日のお茶」を届けたくてバイキンと勝負する、ということだったんですね。
BGMになっている、とっても軽快なこの音楽を聴くだけで「あ! ピのCMだ!」と反応してしまう方も多いのでは? この曲は映画『キルビル Vol.1』のOSTにあるアル・ハートの「グリーン・ホーネット」という曲です。
この頃ピは、アメリカで韓国の雑誌のグラビア撮影をしたり、語学研修をしたり、ゆったりとした時間を過ごしているようです。ピのハリウッド進出作! と韓国でも話題の映画『スピードレーサー』(原作は日本のアニメ『マッハGOGOGO』)は、2008年5月世界同時公開の予定です。映画『マトリックス』の監督・ウォシャウスキー兄弟の作品なので、タイトルどおりスピード感あふれる大作映画になりそうですね。これでピも、本物のワールドスターになってしまうかもしれません。私達だけのピではなくなるのは少し残念ですが、大きな舞台で羽ばたいてほしいですからね。
ピはインタビューで、「俳優の仕事も真摯に取り組んでいる。でも、自分が生きているのを実感するのは舞台の上なんだ」と話したことがあります。2008年も日本でコンサートを開いてくれるといいですね!
– BY 趙章恩
Link
http://ni-korea.jp/lottecm/details.php?id=200710_2&dr=drink